2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2014/02/08

リニューアル!

リニューアルしてみました。
暇だったので。

やっと、来週、プレシーズンマッチで試合をみることができます。
とはいうものの、練習試合の様子では、不安がつのりますが。

ぼちぼち、いろいろ、書いていきたいと思います。

2010/08/01

人類の至宝、科学の勝利!

日曜にエアコンが壊れました。
月曜に、新しいエアコンを買いに行きましたが、取り付けは土曜。
これだけ暑い日が続いているので、エアコンも売れてるようです。
仕方ないですね。

ということで、火曜の試合の後も、家の中の方が暑い状態。
毎日、いつか死ぬ、きっと死ぬと思いながら、扇風機でなんとか耐えました。
いやー、五日間、長かった。
寝苦しいなんてもんじゃなかったです。

今日、やっと、エアコンがきました。
いやー、快適、快適。
まさに、人類の至宝、科学の勝利!

今度のエアコンは自分で掃除してくれるし、エコだし、ナノイーだし(よくわかってない)。
これで、ぐっすり眠れます。

2010/01/17

スタ☆レビ ライブ!

なんと、今年初めてです。いまさらですが、本年もよろしく(まぬけ~)

今日は、静岡にスターダストレビューのライブを観に行きました。
やっぱり、スタレビのライブは楽しいなぁ。
しかも、話している時間が長いcoldsweats01

さて、スタレビおなじみの、ご当地ねたですが、今回は、ご当地アカペラ。
その地域で、有名(食べ物、観光地、なんでも)なものを歌に盛り込むというものです。
で、観客から「静岡」で思いつくものは何か、言ってもらうのですが。
お茶やみかんじゃ、つまらない。静岡おでんも有名すぎ。
で、まずうけたのが「こっこ」
でも、こっこがどういうお菓子なのか、説明が難しいものですね。

それから、スタレビが駿府博のゲストに来たことがあるので、「駿府博」。
もう、20年もたつんですねぇ。

最後にでたのが「エスパルス」!
えらいっ!
「ジュビロは?」という声はしかとです。

エスパルスって、何か面白いものはと聞かれ「パルちゃん」と答えたまではいいのですが、
これがまた、説明しにくい。
動物?といわれてもうーん。耳が羽ですって言ってもわかんないよねぇ。

でも、スタレビファンの多くがパルちゃんを知ってるんだと思って、嬉しくなりました。
やはり、地域密着ですね。

ライブはアウスタゴール裏と同様に、ノリノリで歌って踊ってきました。
今年もがんばるぞー

2009/02/18

雪!!!

今朝、起きてみたら、なんと雪が降ってましたsnow

沼津では、めったにないことですっていうか、土日は夏日じゃなかったっけ?

あれよあれよという間に、お茶畑がうっすらと白くなってました。

お昼には、もう晴れてあとかたもなくなってましたけど。
びっくりしました。

2009/01/04

今年は?

今年はじめての書き込みです。
去年は、ホーム観戦連続記録が途切れたり、観戦予定だった試合を何試合も行けなくなって、残念でした。
今年も、どうやらファン感謝デーに行けなくなりそうです。
ずっと昔、雪が降っても行ったのになぁ。

またまたもしかすると開幕戦あたりで行けなかったり、夏休みに行けなくなりそうな感じですが、なんとかモチベーションを落とさずにできるかぎりの観戦をしたいと思います。

がんばるぞーsign03

2008/12/21

お葬式ラプソディ

地元のお葬式を経験することになりました。
お葬式って、映画とかのネタになるくらいなので、面倒で、でも笑えるようなことがあるとは思っていましたが。
葬儀屋さんに頼めば後はスムーズに終わるのかと思ってました。
でも、とんでもない。
田舎もんは辛い。
地元の風習がいっぱいありすぎで、わからないことがてんこ盛り。
親戚は、住んでる地域も違うし、宗教も違うため、誰もよくわからない。
仕方ないので本家(!これが、もう、田舎って感じ)の人に頼る。

さて、肝心のお葬式ですが、お花が少ないと寂しいと言って、いくつ用意するかでもめました。
私の会社でも、一応、お花が届けられるようにはなっていますが、私の会社から、もらういわれはないと思ってます。
職場の人からのお香典も。
だって、死んだ人を知らない人からもらうのは変だと思うからです。
でも、田舎じゃ、それは通じないんですよ。
見栄なんですよねぇ、お葬式も。
会社に頼まなかった私は、悪口を言われました。あーあgawk

まぁ、お葬式は死んだ人のためではなくて、残された人のものだというのはわかります。
実際、忙しすぎて、悲しんでる暇はないですし。

ただ、自分が死んだ時には、お葬式はして欲しくないと、感じましたcoldsweats01

2008/05/02

New カメラ

誕生日プレゼントpresentに、ダンナに新しいデジカメを買ってもらいましたhappy01
私のデジカメはずっと、サイバーショットです。
今回のデジカメは10倍ズーム、手ぶれ補正付きです。
これまで、3倍ズームで撮るとブレブレだったのですが、これで、ちゃんと撮れるようになるかな。

明日は電王を撮りたいぞ!

2008/03/10

なーんちゃったりなんかしちゃったりして

広川太一郎さんがお亡くなりになったそうで(;_;)
たいっちゃんのすごいところは、あんまり面白くない海外の映画を吹き替えで面白くしちゃったところでした。

昔、CBCラジオの番組をやってたりして、毎週、必ず聞いてました。
当時、宇宙戦艦ヤマトの古代守役をやってたので、自分でパロディドラマをしたりして、面白かったなぁ。

モンティパイソンの吹き替えもおもしろくて、大好きでした。

2008/01/17

今さらですが

今年初めての書き込みです。
今さらですが、本年もよろしくお願いします。

さて、お正月は実家に帰って、毎年恒例の神宮参拝と、赤福といきたかったのですが、
赤福は閉まってました。

200801031


お店の前には閉まっている赤福本店の写メとる人が。

お店にはお詫びの紙が貼られていました。
200801032


おふく餅もちょっと問題があったので、みやげ物屋には、今まで聴いたこともない赤福もどきのお菓子が売られてました。

早く、赤福、食べられるようになるといいなぁ。

2007/10/12

赤福

赤福まで製造日をごまかしていたなんて。

実家が伊勢なので、赤福、大好きです。
実家に帰ると必ず食べます。
夏は赤福氷。
冬は赤福
070406


でも、話を聞いてみたら、冷凍してあって、それから日付を張りなおしてたんで、品質には問題ないとか。
味はどうなんでしょう。
何十年も食べてるけど、30年以上、そうやってきたそうで。よくわからんです。
でも、冷凍しても大丈夫なのかな?
日持ちしないんで、冷凍できるならでかい箱で買うのに。
でも、家庭用の冷凍庫じゃダメなんでしょうね。