2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/24

鹿島戦

負けてしまいました。
残念です。
前半は良かったし、後半も失点するまでは、良かったんですが。
前半は良かったというの、多いですね。あと、失点するまではというのも。
何がいけないんでしょうか。
90分動けるスタミナがない?
失点されてからのメンタルが弱い?
どちらもなんでしょうね。
すぐに何とかなるものではないですが、チームの雰囲気が悪くないというのであれば、もう少しがんばって欲しいです。
少しがんばって自信が持てるようになれば、失点しても落ち着いていられると思うんです。
あと少しです。きっと。

次は鳥栖戦。上位との対戦が続いて苦しいですが、ここで1勝できれば大きいです。
自分も応援、がんばります。

2014/08/19

仙台でのアウェイゴール裏

これまで、アウェイサポに冷たいスタジアムは、赤い2チームがダントツだったんですが、今回の遠征で、仙台がワースト1に躍り出ました。
だって、売店が一つしかないんですよ。しかも牛タンだけ。
牛タンはおいしいです。でも、カレーもから揚げもつくねもフランクフルトも全部、牛タンなんです。
さすがに、これは。。。
去年まではスタジアム内は自由に移動できたんですが、今年はなぜか隔離されていました。
なんでも、清水戦からだとか。
ついてないですね。
おいしいものがいっぱいあるスタジアムなので、来年は、改善されていることを期待しています。

仙台戦

仙台、行ってきました。
真夏とは思えない気温。なんとか半袖で耐えられるけど、短パンは無理な気温でした。
河井だけ、長そでのユニを着ていました。そこまで寒かったのかな?
暑いよりは、選手は楽だからいいですけど。

内容は、寒くはなかったです。応援も気合、はいってました。
でも、まだ、簡単には勝てないですね。
相性のいいはずの仙台相手でしたが、監督が変わったから相性も変わるのは仕方ないです。
そのかわりに、これまで相性が悪かったところに勝てればいいですから。
あと、もうちょっと、守備の修正ができてくれば落ち着くと思うんですが。
まだまだ、これからと言いたいところですが、あんまり悠長にはしていられません。
次のホームではしっかり勝ちたいです。

その前に水曜に天皇杯がありましたね。
連戦になるけど、こっちもしっかり勝ちたいです。

2014/08/11

徳島戦

勝ちました!!!
うれしいです。
ホーム200勝、600ゴール、そして克己さん初勝利!
欲を言えばもう少し点が欲しかったです。
あと少しで取れそうたったんですが。まだ、連携がいまいちかな。
徐々に良くなってくると思います。

とにかくなにより試合後のインタビューで、選手が「楽しかった」と言っているのがよかったです。
表情が明るいですね。それが何よりです。
楽しいばかりじゃないのはわかっていますが、つらいばかりでも困りますから。
選手が楽しくないのに観客が楽しいわけないですからね。

いつまでもうかれてちゃダメですね。
でも、今は少しずつよくなっていく期待感があるのがうれしいです。

次の仙台戦もがんばりましょう。

2014/08/04

FC東京戦

いろいろありましたが、現実は厳しいですね。
それでも悲観する内容ではないと思います。まだ始まったばかりだし。
とりあえず、ガンバ戦よりもシュート数は多かったし、何より、選手が元気に見えたのでよかったです。

ここのところ、相手に研究されて、うまくはめられると大量失点というパターンでしょうか。
できるだけ、欠点をなくすこと、逆に相手の裏をかくこと。
そういう修正がこれからできていくといいですね。

選手のコメントもとてもポジティブですね。
まぁ、今ぐらいはポジティブでないと困りますから。

いい雰囲気で練習して、次のホームではいい結果を出してほしいです。
楽しみです。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »